990523エクセル講習会&99年5月例会

1999年5月23日(日曜日)、富士見町公民館で開催されたインターネットクラブ会員に向けたExcel講習会は成功でした。
当日は、1時から開始。各自の机には、広瀬さん提供のノートブックが用意され、さらに講師席から受講生に向けてCRTモニターが用意され、講師平川さんのノートブックの内容も皆がわかるという、本格的な設備準備態勢でした。
当日の講師である平川さんは、分厚い資料と例題を事前に用意。とくに例題はHICの会計報告ということはさすがでした。(市川記)



当日の出席者は以下の通り(敬称略)
園山、松澤、広瀬、阿部、瀬戸、遠藤、大峰、平川、酒井、市川
ゲスト;松橋さつきさん、根津加奈さん


例会では会員30分の話がおもしろい

酒井さんの話もおもしろかったですよ。本当は園芸士になりたかったそうですが、経理士の道に進んだとのこと。早くから(17年前)からコンピュータを導入して会計事務所を運用したこと。アウトドアーの「趣味」で登山、カヤックの話。色々面白かったです。


そして雑談会
帰りに、富士見公民館の駐車場で、市川さんがPCを組み立てたはなし、14万円(消費税込み)で気分良く動くPCが手にはいり結構毛だらけとのよし。8GBのSCSIのHDDが19000円で売っている話など、話が尽きない感じでした。
(広瀬さんのメールを引用)