■HIC2000年お花見

HIC恒例のお花見は4月1日と、例年より少し早めの設定で、桜の花は探さないと見えないくらいでした。朝からの強風も、会場の貯水池堤防下は思ったより風がなく、ぽかぽかと暖かい日和でした。開始の12時半には、ほとんどのメンバーが集い、持参の手料理、お酒で乾杯。

朝一番からの場所取りは、Oさんと林田さん。例年だと、どこでやっているか探すのに苦労するけど、今年は簡単に遠くからでも見つけられた 手前左;豚汁転じたブイアベース、豚バラ肉1Kg×2、地鶏ももにく3枚、牛肉2Kg、ガーリックトースト3本、etc.とにかくたくさん食べました

学長の奥様の数々の手料理、oさんのお芋、ネコおばさんの茶巾寿司、阿部さんのスパイシーな肉、ほか皆さん持参の料理で大いに盛り上がりました 自称幽霊会員の村上さんは、「中高年の元気の出るページ」をみんなにアピール。自分は若いと思っていても中高年の誘いがかかってくる!

定刻の4時半には後かたづけを終え、記念写真をパチリ、二次会は久米川でカラオケ大会となりました

いよいよで、今日からサクラが、、、
3/31 16:43
投稿者:Oです

西武園のサクラ、今日から開花です。
ほつとしました、でも寒いかもで、暖かい服装が、いいかもです。
里芋の煮物を持参します。


花見ですね。かなり風が、、
4/1 09:52
投稿者:Oです

西武園はかなりの風が強いです。それなりの服装でおいでくださつた方が
いいのでは、、でもからだの中から暖かくなる食べ物と仲間との交流が、ほかほかになるでしょうが、、先に行き、お待ちしてます。


花見は不思議に風がおだやかに、、
4/1 19:24
投稿者:Oです

たのしく花見はおわりました。今頃は皆さんはカラオケでおたのしみ
でしょうね。わたしは明日千葉行きで、はやいので行かれず、、、残念でしたが、、花はなしでしたが、、、たのしみました。おつかれさま、、、


お花見、チャチャチャ!
4/1 20:20
投稿者:がぶ

お花見、楽しかったです。二次会までいったみなさん、フラフラですよね?
私たちは、夫婦そろってちゃんとレロレロです。とても、楽しい一日でした。


花一輪で花見...)
4/1 22:24
投稿者:はやしだ

みなさんのご協力により花見をつつがなくお開きまで行かせていただきました。
ありがとうございました。

さて、
豚バラ肉 1Kg×2
地鶏ももにく 3枚
牛肉     2Kg
ガーリックトースト 3本
を始めよく食べました。

 メーリングリストにて(花見は独立会計のため)会計報告をしております。今年は会費2000円でございました。



4/1 23:05
投稿者:夢幻堂

 みなさん、今日はおいしかったです!

 料理方のみなさん、ごちそうさまでした。おかげで、安心してお酒を飲んで、楽しく話しをさせていただきました。やっぱり、野外の宴会は気持ちがいい!


お花見幹事の方ありがとうございました。
4/2 00:29
投稿者:村上

 ゆうれい会員らしく突然現れ失礼しました。久しぶりに皆さんとお会い出来楽しい時を過させて頂きありがとうございました。花はなくても、話と笑いに花が咲きましたね。昨日社のホームページ中高年の「元気が出るページ」の21回の更新を終えほっとしていたところでした。中高年の「元気が出るページ」では八国山の1年を追い駈けています。ご覧いただければ幸いです。


ごちそうさまでした。
4/2 11:56
投稿者:ねこおばさん
昨日は、思ったほどは寒くなく、風もおさまって雨も降らずよかったです。いろんな食材をいただけて満足です。ワインを少しいただいて、すこしほろ酔い気分で夕飯の買い物をして帰ったのですが、そのまま眠ってしまい、起きたのが9時過ぎていました。主人が帰った音で起きて、あっちゃーーーーと思ったら、上の娘が、夕飯の支度をしててくれよかったです。また、誘って下さい。ごちそうさまでした。

はやしだです。
 本日は21名という大人数になりありがとうございました。花見は4時30分に撤収したのですが、 その後カラオケに10名で乗り込み 8時頃まで盛り上がっておりました。さて、花見は一般会計とは独立に会計しておりますので会計報告(花見の部)をさせていただきます

収入の部
 会費 2000円 * 21名 = 42000円
 
支出の部
 総支出 39900円

差額 2,100円は HIC一般会計に繰り込みます


広瀬です。

はやさん、花見の宴は大盛会でしたね。21名もあつまるなんて。腹が一杯になるほど食べ物が出て、晩飯は少なくしました。いつもいつも料理長ご苦労さんです。


(報告;市川)